古代文字



今日は、上野の森美術館に行って参りました。


以前公演に来ていただいたお客様からお誘いを頂いて、書芸術展をみてきました!


作品は、「甲骨文・金文」を主に書かれたもの。


うーん。
正直難しかった(^_^;)
作品によっては、うまさや力強さを感じるものがありました。

表現には、いろんな手法がある。
ということですね(o~-')b




そういえば小学生の頃。
習字教室に通ってたなあ、正確には行かされてた、かな(^-^;)
毛筆が好きでした。
学校でいくつか賞ももらったような気がします。



今日は社会や古文の授業をうっすら思い出しました。



上野‥そうだなあ。
また何か絵画とか、有名な作品とかみたいなあ。

レオナルド・ダ・ヴィンチよかったなあ。

みたあと、またスタバでひと休みしたい( ^_^)/□☆□\(^_^ )
スポンサーサイト

22:07 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
活発な | top | 昨日(舞)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/507-171446ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)