スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おもいきって、おそくおきた昼は・・・

今日は有給を活用して、必要は物をザギン(銀座)へ買いにでかけました

私は以前電車で日舞用品一式を持ち去られたことがあるんです(T_T)
日舞用品はいつも使う大切なものなので、値のかなり張るお着物以外は、なんとかすぐに買いそろえたんです。
盗まれたのが春くらいだったので、すぐ着物がなくてもなんとかなりました。
ですが、11月にある日本舞踊公演のリハーサルが10月にありまして、それにはさすがに着物でないとなので、先生にオススメのお店をきいて、行ってきました☆★☆



場所は歌舞伎座の近く
運よく夏物売り尽くしセールをやっておりました!
たしかに安かった♪

店員さんはおばあちゃん達(いっぱい)
さっそく着物をだしてもらいました。
・・・予算は1万がいいなと。あまい考えを抱いておりました。

そこに出てきたのは一重の夏物着物。
一応袖を通してみると、身丈が短いどれも短い。
そして価格は24000・・・・ニマンヨンセン、円、、(爆)
いや気を取り戻せ! それに所望ものは合わせの着物(焦)


はまーん「合わせのはないですか?」
ばっちゃん「夏物じゃなくていいの?」
はまーん「はい。秋に必要なので」
ばっちゃん「あ~じゃあ持ってきましょうね」

というわけで持ってきていただきました。  (会話ふつうっΣ(・Д・)!)
綿麻の生地や、綿ウールのものやらいろいろ・・・いろいろ
そして一応袖を通す・・・。。で価格も確認・・・。。。??!?
高い
かる~く4倍はみな予算オーバーですわっ(焦)

あ~ってゃははは、ねぇ・・・。
これもみな身丈短かったしぃ、ねー(^_^;)
というわけで「今回は!」ということで、おことわりして撤退っ(笑)


だけど全体的に夏物がやすい
そんなわけで予定変更。安いゆかたと雪駄をさらに新調することにけって~い

そうなったからにはゆかたと雪駄をチェックチェックチェック
よさげなゆかたを発見
足の痛みにくそうな、これまたよさげな雪駄を発見

Get


それでも店内をぶらぶらしていた私。

奥からおばあさんが呼ぶ。

ばっちゃん「ちょっとこれにも袖を通してもらえる~?」

(!?捕らわれる予感(笑))

袖を通す。


着心地がいい!
踊りやすそうな袖之、そして身丈ばっちり!

いくらすかね?(汗)

6万が3.6万!!
そこから3割引きで2.5万。

ばっちゃん2「あら安いわね~~っ」
はまーん「・・・・・・・・・・・・・・・」
ばっちゃん2「これいいじゃない!」
はまーん「あ。ぁ・・・えぇ・・・・」
ばっちゃん「これは他より丈が長いものだし、いいものなのよ~~~」
はまーん「あぁ、いいですねぇ
ばっちゃん「ねー、どお?」
はまーん「あ、裏地がきれい」
ばっちゃん「そうでしょ~、それにアンサンブルなの!お得よ~!」
はまーん「上は着ないと思います・・・」
ばっちゃん「いや着るわよー、合わせるとかっこいいわよこれ~」
はまーん「んんん~
ばっちゃん「ね!」
はまーん「・・・・・・・」
ばっちゃん「(きらーん)」
はまーん「じゃおもいきって買います!!」
ばっちゃん「はい、ありがとうございます」


買いました。


PA0_0017_20080814000438.jpg


左がゆかた、右がお着物。
(全部あわせるとすごい額(泣))
(今から食費がーがーが~あ~ぁ~)


ポイントカードもらいまして、いっきにマックス超えて2枚目になりました、はは・・。
セールの時は教えてくれるというので、これには喜んで記入。

たくさん買ったので、粗品をいただきました。
PA0_0014_20080814000345.jpg


帰りには入口で、早くポイント使っちゃいな☆
と言われました(苦笑)
 やるわあ、ばっちゃんたち。




も1つ。
帰りにSONYビル前にこんな水槽がありました!
PA0_0016_20080814000422.jpg

サメとかエイとか、お魚さんがいっぱい水槽。
スポンサーサイト

01:09 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
肴はあぶったぁ~・・ゥイカでいいぃ~ | top | おやつがたべてくなった

comments

# ザギンは高いよ…☆
カモられてーるっ!!!!
しかも粗品タオルでねぇかっ!!!

でも良い買い物が出来てよかったよかった(o^-^o)
もぅ盗まれないように気をつけて!!!!
星間美佳さん | 2008/08/15 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
かもられ~た~よぉ~(笑)

タオル、ほんとにフツウのタオル(苦笑)

でもいいものに出会えてよかった(^▽^)v-354

頼むから、早く来て給料日っ!!!
はまーんさん | 2008/08/16 02:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/58-9e40a1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
