誕生日プレゼントに


先日、実家から1ヶ月も早い誕生日プレゼントが届きました。


父上がうまい新米を送ってやるーということで、地元の食べたい銘菓や名産品を頼んで送ってもらいました(^O^)

写真はその1つ。
湖月堂の栗まんじゅうと丸ぼうろ。

特に丸ぼうろが大好き!


昔祖母がちょくちょくこういったおみやげ系の菓子を買って来てくれて、兄弟でよく食べました。


八女茶すすりながらまんじゅう。
八女茶すすりながら丸ぼうろ。
時に牛乳。
八女茶すすりながらエトセトラ。

たまにはったい粉。
(これは祖父の好物でした。名産関係ないですが)

まあ小学生時からこんな茶のみじいさん的メニューに親しんでました。


とはいえ、あれば洋菓子もぱくぱく食べますけどね!
その時はコーヒーを自分でドリップして。


最近とっても冬らしく冷え込んできましたね~。

あんまり食べてるとカロリー過多になりそうなので、筋トレでもしましょうかね(^-^)
スポンサーサイト

17:52 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
奴(やっこ) | top | 11/16のツイートまとめ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/588-1f008aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)