スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

奴(やっこ)





たったいま歌舞伎座で一幕見をしてきました!


一幕見初体験でしたっ(^O^)
(今更ですいません)


最近まで供奴を稽古してまして、師匠から元のがいま歌舞伎座であるからと教えて頂き、昨日の今日で早速拝見致しました。


芝かん奴と供奴、違いの多さにびっくりしました。

※(かん)は習と元がくっついた様な字です。


芝かん奴が13分なので、その前の盛綱陣屋(もりつなじんや 約2時間)もあわせて観て参りました。



【説明文】
・盛綱陣屋
父子の情愛と兄弟で争う過酷な運命の物語

・芝かん奴
軽妙な足拍子でみせる長唄の舞踊




勉強でございました。

時間とタイミングさえあれば、ちょくちょく通いたいと思います。


あ、隣に座ってたおじいさん。
大向こうさんでした(*^o^*)
スポンサーサイト

21:59 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
歩いたっ! | top | 誕生日プレゼントに

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/589-c500cf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
