スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久しぶりのあたり

今日は、舞台を観に行ってきました。

芝居の舞台を観にいくのはちょっと久しぶりになります。
やっぱり、いい舞台をみるのはいいですね♪



今日行ったのは、吉祥寺シアターという場所。
文学座 「ミセス・サヴェッジ」


とても感動しました!

PA0_0015_20080920233315.jpg

(絵はシュールですが、役割として、それぞれとても意味がある絵になっています)


感想は、こころが洗われる気持ちです。


物語を一言でいえば、人を信じて疑わず、やさしいこころで生きよう。
というお話です。

昔は、そんな思いで生きていました。いつからかわっちゃったんだろう。。。
想いを改めなくちゃっ。


そう思いながらの帰り道。
自転車のタイヤに空気を入れたくて、駅前にあるサイクルショップで無料の自動空気入れを借りようとしたんです。
店員に尋ねたところ、かったるそうだが、手渡してかしてくれました。(空気入れの最中ずっとみられていたのは気になったけど、そんなことは置いといて)
無事空気注入完了★

そこで感謝の言葉とあわせ、その空気入れのノズルを、渡してくれたように差し出すと、、、
あちらは手を差し出すどころか微動だにせず、別に置いといてくれればいいから(苦笑)、、、。

・・・んんんなんですと!!?(o|o)
よくそんな態度がとれるもんだな(V)o¥o(V)


っとと、おおっと。
怒っちゃいけません。
折角の優しく接せる思いが台無しになってしまう。
そこは我慢です、辛抱です。
・・・堪えました(・。・)

何にでも寛大な気持ちでいられるよう、努めたいです。(できる限り!!)

スポンサーサイト

23:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ふ、り、む、けばヨ・コ・ハ・マー | top | おためし転がし

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/75-56fd0be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
