今月動けるのは今日だけ

昨日の朝、ポストをみると、待ちに待っていた封筒が投函されておりました。
いわゆる通知書というやつです。

それをなんとも説明できない心境で透かし見、・・・あった!
一次書類審査合格の文字!!

というわけで、本日元々予定のあった師匠の出られる舞踊会を観にいく。
にプラス、オーディション用の服を買う、というお買い物の旅が本日の予定にプラスされました。

というわけで、お供に昨夜「タダだから行かね?」とダンスの時に誘った友人と共に、まずは、
今月閉店するという下北沢のマルイアウトレットへ!!
んん超安かった! なんつうか、元値と比べてみんな7割8割当たり前なお値段。

あまりの安さに、普段絶対目にとまらないものをGET!
友人はあまりの安さに、浴衣をまとめ買い(笑)


さて次は、師匠の舞台を観に浅草へ。
なんか今日は祝日だからなのか、普段より人も多く、また人力車の数もずいぶん多かった。
だから食事処も列ができるほど。

まず浅草についたら、食べ歩きのゴールデンコースを遂行。
順序はこれだ。
できたての人形焼き食す→甘酒食しながらキビ団子を食す→焼きたてのお煎餅を食す。
本日は暑いため、お店の出店商品に変更があったため、一部内容を変更。
できたての人形焼き食す→冷やし抹茶を食しながらキビ団子を食す→焼きたてのお煎餅を食す。

友人ともどもまんぞくまんぞく♪

さてその後「うめそば」なるものを食べ腹を満たし、いざ浅草公会堂へ☆

こちら。
PA0_0014_20080923225656.jpg

おさらい会だったのか、時間表もなく、また、音源はテープ。
だけどそこそこ良い時間につけた。
師匠のでられる1演目まえだった。
前にやっていたのは藤娘。
師匠がでられたのは、将門(まさかど)という演目で、刀で化け物を退治するというもの。

やっぱり師匠はかっこよかった

演目終了後、ご挨拶をと思い楽屋へ・・・だけど、行き方わすれた・・。
一度後見の仕事で入ったことがあるのに、さっぱり忘れた(・Д・;)
しかたなくメールだけでここをあとに。


んでまだ今日は終わらない!
友人は舞台稽古があると別れ、私は服を買いに原宿へ。
以前別件で原宿渋谷を歩き回った、のおかげで候補にすることができた、ありがとう!
というわけで、竹下通りのお店から、そのまま抜け徒歩で渋谷へ、んで渋谷109奥のおしゃれ街まで、歩いた歩いた、そして見た!
安い上に良さげな服とかちょいとGET!

任務完了(^o^)

もうはらぺこったらありゃしない。
帰りが遅くなるのはヤーなので、最寄りにつくまでは飲まず食わず。
振り返れば15時から21時までなにもたべてなかった。

そんな感じで無事帰宅☆



そうそう、日本舞踊に使われる、「定式幕」(じょうしきまく)というのは、これです♪
PA0_0016_20080923225708.jpg

今日、舞台転換中に撮ってみました。

23:48 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まぢかんべん | top | 転がした!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/78-2af1a79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)