

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2枚とも焼いた   b

料理酒と味ぽん、大正解

料理酒を使うことでまったく臭みが出ず、しかもより身がふっくら( ^)o(^ )
そのままでもおいしかったが、味ぽんをかけると、うまささらにUP!
そう、これだよ。
日本人これを忘れちゃいかんよ、、、もっとお魚をたべよう!!


で今夜は、買ったパック寿司と、チヂミ。
チヂミをフライパンでぢゅ~

ちよつと目を離していたすきに、、、・・・焦げた
のでそっちは撮らずに寿司だけ(笑)
PA0_0056_20081021001941.jpg

で、寿司をたべきり、チヂミももう一口残すのみとなった時、ピローン
携帯が鳴る。(メールがきた)
そのメールのニュースに、サイゼリヤのピザ生地(中国産)に、微量のメラミンが混入。
とある。。。
・・・チヂミはあちらのもので・・・、えっと。
冷蔵庫へダッシュ
確認かくにんカクニン



するとうらに、中華人民共和国、とある。



んなあぁぁにぃい?!!
やっちまったなあ!!!\(@Д@)/


おおう!もうくってもうたで!!
どないしょ?!

男はだまって洗濯!
意味わかんないよ~(・o・;)

取り合えず水分がぶ飲みして、やり過ごすしかないよー。
焦るわあー。






















_________________________________________




今日のお昼、父から電話があった。
祖母が、白血病で緊急入院したらしい。
入院後、昼食をとっているとのことで安心したが、輸血をしているらしい。
診断では、早くて2~3週間、長くて3ヵ月だそう。
驚きで涙もでない。 電話後、時々目に涙がたまった。
昔祖父が亡くなったと電話で知らされた時は、全く涙がでなかった。
だが、飛行機で帰り、葬式で祖父の顔を見た途端、突然涙があふれてきた。
祖父をまのあたりにし、死が実感できたからなのだろう。
大きな悲しみと、たくさんの涙があふれたため、その場で立ってさえいられなかった事を記憶している。
私はおばあちゃん子である。
とてつもなく心配であると同時に、もしもの時は一体どうなるか、いまから怖い。

今すぐ会いに行きたいけど、実家まで東京から1000キロ。
上京ものの一人暮らしのかなしいところ。つらい。
しかし悲しんでいても仕方ない、よし、献血にでも行ってみるか!

23:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今夜は明るい三日月   b | top | 買っちまったなあっ2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/91-2f08a8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
