スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

料理ざんまい

最近寝る間も惜しんで料理をしている。
深夜にも・・・激ネム。

でも今日は休みだったーのだーんだーっだーだー。

寝ないと体はおかしくなるね♪

今週は7年ぶり、調理に目覚め、弁当まで作りました。
そして今夜は久しぶりにカレー。お昼にはオムレツもどき。


でそんな今日は、体も動きたがっていたし、2週間後に迫る日本舞踊公演の振りもやりたかったしで、近所の公園にでかけました。
前もそうなんですが、私が公園でなにかやっていると、不思議とキッズがよってきます。
好奇心旺盛☆
まずはじめに、ストレッチをしとりました、そしたらさっそく第1キッズ接近!
ってんで、このボーイは、木の棒で釣りごっこ。
「なにかいる~?」
「なんにもいな~い、やっぱこの先に針をつけないと」
とかなんとかのやりとり。

先月あったダンスショーの振りをやっていると、第2キッズ接近!
今度はガール2人組。
この子達は、話しかけてみたいけど何か恥ずかしくて言い出せない的オーラがたっぷりで、ちょっとした公園の川のようなところを、落ち葉でダム建設したり、決壊させたりして遊んでいた。

今度は「雨の五郎」(舞踊)の振りさらいをしていると、第3キッズ接近!
この子は積極的にぐんぐん近づいてきました。
せっかくなので、「雨の五郎」を披露してみました。
いやこれがあーた、子供の注意をずっと引き続けながら日本舞踊を踊るというのはかなり気合のいることでした。

その子は、個人情報を色々教えてくれました(笑)
なので私も教えました。
その子は、もりたけいすけくん。
7歳で、小学1年生。
ご両親とが長崎県出身。


来週もあえるかな?
スポンサーサイト

23:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬のはじまり | top | 写真べた貼り

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/96-9b63cc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
